top of page
検索
  • 執筆者の写真新大アルプロ

Let's enjoy! BIGSWAN!

 こんにちは!ビッグスワンのスタンドで跳ねたり叫んだり大旗を振ったりしているfujiです。はじめましてです。よろしくお願いします。

 ホーム戦にはできる限り足を運んでいる私がビッグスワンに通う最大の理由は、アルビレックスの試合を観戦、応援することです。これだけでは、「わざわざ行かなくても家で中継の映像を観ていれば良いのではないか」と思われるかもしれません。しかし、ビッグスワンには試合観戦のほかにも様々な楽しみ方があります。

 そこで、今回は私なりの試合観戦以外のビッグスワンでの楽しみ方を3つ紹介したいと思います!


ž スタジアムグルメ

ビッグスワンにはスタジアム内外に多くのお店が出店されており、新潟をはじめ、アウェイチームやその他の地域のご当地グルメを食べることができます。美味しそうなものがたくさんあって優柔不断な私は何を食べるか迷ってしまいます。


ž ガチャガチャ

グッズ売店にはユニフォーム型ストラップやシリコンリストバンドなどのガチャガチャが設置されています。日常生活やスタジアムに行くときなどにさりげなく取り入れることができます。2、300円くらいのものが多く、手が届きやすい価格で嬉しいです。


ž スタジアムの雰囲気

個人的に私が何よりも楽しみにしているものはスタジアムの雰囲気です。映像では味わえないピッチの臨場感、1万人以上のサポーターの熱気、これらが重なりあって最高の雰囲気が生み出されています。これはビッグスワンに来ることでしか体験することができないものだと思います。


ビッグスワンでは様々な企画、イベントが開催されており、今回私が紹介した楽しみ方はほんの一例に過ぎません。ぜひ、ビッグスワンに足を運び、自分なりの楽しみ方を見つけてみてはどうでしょうか!

とは言っても、現在Jリーグは新型ウイルス流行の影響で試合が延期となっています。一刻も早く収束し、アルビのある週末が戻ってくることを願っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



閲覧数:123回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page